メモ魔会に初めて行った時のお話

どうもこんにちは!梅おかかです!

忙しくなる前に限って必ず新しいことを始めるためすぐ更新途絶えます。
自己紹介から1週間以上空いてしまいました。。。

継続力はまだまだですが、再開力は少しパワーアップしたんじゃないかなと。自分を褒めてヤル気を出させます。w


初めてのメモ魔会in札幌
オンラインサロン活動、ゲームオフ会とそこそこ初めましての方でも、何気なく会いに行っちゃう性格なのですが、実はとてもシャイです。w
今回は特に事前にオンライン上で交流があったわけではないので、誰が来るのかどんな人なのかもベールに包まれたまま集合場所に向かったわけです。

会場ついて、参加者を探すわけなんですが、それらしき人がいない。。。
あれ、場所間違ったかな…と思い一旦通り過ぎる。冷静になって、DMを確認しても間違いなくここ…。とりあえず、開店直後の列に並び席を探す。

机の上に無造作に置いてある、メモの魔力!
シャイな梅おかかは、座れず、テーブル周りをくるくると…。

って、書いてたら長くなりそうなのでもう割愛!w
当日の参加者は、お寝坊さん、体調不良さん続出で自分入れて3名。流れは、自己分析を紹介→気になったこと聞くタイム→雑談を1ルーティンでやっていくのです。参加者少なかったのもあって、見学だけの予定でしたが、自分も分析紹介することになりました。w


行ってよかったメモ魔会

良かったと思った事を羅列!

・強制的に自己分析をするようになる
・話すことで、自己分析を更に理解
・他の参加者から質問されるから、自分の気付かない角度からも分析できる。
・自分と似たような思考なので、尋常じゃなく共感だらけ。
・褒めてくれるから自信が出る。
・昼前から脳がすっきりして、考え事が捗る。
・メモ魔会と違う活動で係りのある人と繋がる。


ざっと書いてこんな感じでしょうか!
今回は、前日に自己分析をしてどうしてこう書いたのかもしっかり頭に残っていたので、話せたし、そのあとも記憶にしっかり残ったような気がします。
メモ魔会後、質問されたことを更に分析すると精度が上がる!自分がわかると、更にやる気も出るし、仕事や趣味の充実にもつながると思うので、メモ魔おすすめです!!

メモ魔会は見学だけでもいいみたいだし、ノートもサックリ軽めに書くだけでも怒られることは全くないので、気軽に参加してくれる方増えたらいいなーと思います!

あぁ、ただ自分の語彙力もう少し鍛えたいな…。
次は来週参加かな!!したっけ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?