見出し画像

一時保護~児相に娘をさらわれた日~(前編)

はじめに

「お宅のMちゃん(次女.5歳)とKちゃん(長女.7歳)を、虐待の疑いで一時保護させていただきました。」

仕事中に、児童相談所からかかってきた1本の電話。

(一時保護?虐待?いったい何のこと?)
身に覚えのないことばかりで、混乱するばかりでした。

この記事では、2人の娘が虐待の疑いで2020年11月19日に誤認保護され、同年の11月23日に保護解除になるまでの記録を記しています。

児童相談所を批判するような内容を含みます。不快に思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、このような現実があるということを知って欲しくて書きました。

子どもを虐待していると決めつけ、「一時保護」という名の誘拐行為。同じ被害に遭っている親御さんたちの元へ、愛するお子さんが戻って平穏な日常が取り戻せますように。

親子

ここから先は

2,868字 / 3画像

¥ 500

良かったらサポートお願いします!お役に立てそうであれば、お仕事の依頼もお待ちしております。