見出し画像

「 フリーランスをなめるな!」といいたくなる案件集②

今回は安価ではなく、単純になめてるとしか思えない案件集。


1. TikTokのような動画投稿サイト


【 概要 】
30秒程度の短い動画を投稿し共有できるサイトの構築をお願いします。
様々学びたいので、手取り足取りご指導いただける方にお願いしたいと考えております。
・欲しい機能:会員登録 / 投稿機能等
・使用言語:決まっていない
・フレームワーク:決まっていない
【用意してあるもの】
・仕様書:相談して決めたい
・サーバー、ドメイン: 相談して決めたい
・デザイン:だいたい決まっている
【 納期 】
相談して決めたい
【 報酬 】
20万円くらいで見積もりをお願いします。
【 応募方法 】
・簡単な自己紹介や実績、ポートフォリオをご提示ください。
・条件提示にてお見積もり金額を入力してください。
ご質問がありましたら、気軽にお問い合わせください。
応募をお待ちしております!

突っ込みどころがやまほどある。

① なぜ同じサービスを作るのか

これ、本当に多い。「Twitterのような」とか「LINEのような」とか。

② なぜそれを安価で作らせるのか

TikTokが20万円でできてると思うのか?

③ なぜそれで収益があげられると思うのか

無理だろ。

④ なぜスマホアプリじゃなくサイトで作ろうとしているのか

今、Webサービスから各アプリへと徐々にコンテンツが推移している中、なぜ逆行しようとするのか

⑤ 手とり足取り教えて作らせた挙げ句、20万かよ


 2.  前略プロフィールのようなサイト

ウェブサイト制作の依頼となります。
相場観が分からないため、教えていただきたく思います。

内容はプロフィールサイトです。
かつて存在した「前略プロフィール」のようなものをイメージしています。

エックスサーバーで独自ドメインを用いて運用します。
データベースはmySQLです。
(このあたりは当方で用意します)

運用開始以降に、項目追加をしていきたいと思っておりますので、ある程度の拡張性は備えていてほしいです。

可能であれば、ツイフィール(https://twpf.jp/)のようにtwitterでログイン出来るようにしたいです。
ユーザーアカウント自社管理の場合は、問い合わせが少なくなるようリマインダなど自動化でお願いします。
ソーシャルログインと自社管理併用でも可です。
(何が最適かも含めて、このあたりはご相談で)

ターゲットは10代・20代 女性なので、ツイフィールよりもオシャレなUIにしてください。

スマホユーザーメインの、レスポンシブ。
画像(プロフ写真など)とテキストのアップロードは必須機能。
リンク系はクリッカブル対応。

ツイフィールにあるような、タグ機能もお願いしたいです。

まずは大まかなお見積り、制作期間をお教えいただければと思います。
その後、選定させていただいた方に項目の詳細などの仕様をご提示します。
その時点で最終的なお見積りを確定していただければと思います。

制作開始は10月下旬の予定です。


不明点はお気軽にお問合せください。
どうぞ、よろしくお願い致します。

いっぱい突っ込みたいことあるけど、一言で集約するよ。


前略プロフィールとか何世代前だよ!!!!!!!!!!!!!!


というわけで、ひどい案件をふたつ紹介した。両方ともクラウドワークス。やっぱり質下がってるな、クラウドワークス。

フリーランスをしていますが病気で働けないことがあります。記事がなにか琴線に触れたら支援いただけるととてもうれしいです。