見出し画像

99冊目:すてきにディッシュアップ!/野村あきこ

こんばんは、Umenogummiです。


画像1

すてきにディッシュアップ!/野村あきこ 作


今日は懐かしめの少女漫画をご紹介します。
5人の女子高生たちのランチにまつわるラブストーリーです。

読んだのがかれこれ20年前以上前で、電子書籍にもなっていないので、記憶を頼りに記事を書きます。ご了承ください。


愛美・奈津子・香里・章代・正子の仲良しお弁当仲間が、各話ごとに主人公が変わるオムニバス形式で話が進みます。

特に覚えているのが香里ちゃんのお話で、香里ちゃんは天然で守ってあげたくなるようなタイプの女の子。当然男子からはモテモテで今までに告白された人数14人、付き合った人数13人ととにかく彼氏が途切れない。でも実はそれには理由があって、それが付き合わなかった1人にかかわっているのですが、なんとも切ない。


実は覚えているのはそれだけなんです。。。
愛美には応援団長のいとこがいるとか、奈津子は自分でお弁当を作っていて、香里の現彼である庄司とは幼馴染で、、、っていう小ネタ?は覚えているんですが。
こんな子いたなあ、でも誰とどんなふうにくっついたんだっけ?っていうのが全然思い出せません…。すみません。

でもとにかく面白かったんで、紹介します。
うう、もう一回読みたい…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?