見出し画像

325冊目:OH! MY コンブ/かみやたかひろ・秋元康

こんばんは、Umenogummiです。



今日はお菓子を使った簡単にできるグルメマンガです。




画像1

OH! MY コンブ/かみやたかひろ・秋元康



主人公のなべやきコンブは他のことはてんでダメだけど、料理は大の得意です。

コンブがリトルグルメと呼んでいる、お菓子やインスタント食品などを使った簡単に調理できる料理を披露し、料理を食べた人たちを「OH! MY コンブ!」と魅了させます。


子どものころ良く読んでいました。できそうなものは真似したり。懐かしい駄菓子がたくさん登場するので、今読んでも楽しめます。


さらにモーニングでナイスミドル?になったコンブたちの物語がスタートしています。

内容はちょっと大人向けに、お酒にも合うリトルグルメが登場します。





簡単にできるものから本格的なものまで。
おすすめグルメマンガはこちらから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?