84冊目:アルバイト KIDS GO!/高瀬綾

こんばんは、Umenogummiです。


今日は短編少女マンガです。


画像1

アルバイト KIDS GO!/高瀬綾 作


中学2年生のかりんは幼いころに両親を亡くし、年の離れた兄で人気俳優の恭一と二人暮らしをしています。
過保護(シスコン)な兄にうんざりしていることと、恭一の恋人が自分のせいであまり恭一に会えないのではと思ったことから、お金を貯めて高校生になったら一人暮らしができるよう、アルバイトを始めることを決意します。

当然中学生を雇ってくれるところなどあるはずもないのですが、学校から離れた駅にある、制服の可愛いファストフード店で高校生と偽って働くことになります。しかし同時にアルバイトとして入店した訳ありの家出少年に中学生だということがばれてしまいます。

かりんの秘密を話さないかわりに、彼はかりんと恭一が暮らすマンションの屋上で暮らすことになってしまします。


本当に大好きで、何回も何回も繰り返し読んだので今でも内容は鮮明に覚えています。ファストフード店の店長がやさしくていいキャラしてるんですよねー。
これを読んだのはまだ純粋な子供の頃でしたから、ファストフードでのアルバイトにあこがれました。結局未だにやったことはありません笑

現代ではありえないなぁという内容ですが、ティーンズ向けのマンガですし、現実は無視しましょう。
全1巻で、古いマンガなのですが電子書籍でも読めます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?