見出し画像

280冊目:ケンシロウによろしく/ジャスミン・ギュ

こんばんは、Umenogummiです。




ぎっくり腰ならぬぎっくり首をしてしまったようで首が回りません。。。
今日はそんな症状もスッキリさせてくれそうな整体マンガです。



画像1

ケンシロウによろしく/ジャスミン・ギュ 作



あらすじ


沼倉孝一は幼い頃に母親に捨てられ、その要因となったヤクザ・木村に復讐すると誓います。

孝一はツボを圧すだけで人を殺すために、トレーニングと北斗の拳を読み漁り、10年後ケンシロウの体と技を手に入れます。

しかし孝一は木村を殺すことはできず、逆に暴行を受けてしまいます。



孝一は北斗の拳を読んでいるだけでは正確なツボがわからないと悟り、人体構造、ツボ、ありとあらゆるマッサージを研究し、国家資格であるあん摩マッサージ師の免許状を取得します。

孝一はマッサージ店を開業させ、身体の悩みを持つ人たちを笑顔にさせるのでした。




感想


首が痛いので今すぐ孝一に治療してもらいたいですねー…。


という話はさておき、すごく面白いです。
孝一はかなり傍若無人で、客にすら不遜な態度を取るのですが、ツボやマッサージを研究しまっているため腕がいいので、常連は多いようです。

その客たちの悩みも様々で思わず吹き出してしまうようなものも。


2話目からのちに孝一の弟子となるツッコミ役の苦学生・坂本里香も登場し、笑いの幅が広がったように思います。

孝一だけだとただただ不快な会話も、里香のツッコミが入ることでいい感じの笑いに昇華されます。



腰がいたい、頭がいたい、肩が重い方、読んでみて下さい。
※実際に痛みが軽減される訳ではありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?