見出し画像

おうち時間に2022年の抱負をゆるく考える

お久しぶりです。
最近また更新していなかったなとふと思いまして、特にこれといった話題はないのですが、久しぶりにライターのお仕事も入ったので、キーボード打つ感覚を思い出したくてつらつらと書いていきます。今日はただの日記です(笑)

最近、またコロナが新しい勢力を発揮してきて、一旦落ち着いていたところに一気に広まってしまったので、私自身も気を抜いていたところを一度引き締めねばと思いました。あの、やっぱ社会的に気を抜いた行動をすると足を取られるので。。。

2022年になってしばらく経ちましたが、みなさんは新年の抱負とか決めたのでしょうか?私は特に改まって決めてはいません。大学生の頃とかは色んなことにメラメラしていたので、年初めに日記帳やスマホのメモに「今年の目標」と目ギラギラで書いていたものですが。でも20代のうちってほんと貴重な時間だとは思うので、あの頃よりはメラメラはしていないけど、いつも割とちゃんと胸に志は持って生きてます。

その志は仕事に対してのものですが、昨年末に一度仕事でめちゃくちゃ挫ける出来事があって、メンタルが立ち直せなくなって頭の中が負の感情でいっぱいで、思考が停止してしまい仕事中に使い物にならなくなる事件が発生しました。自分はまだまだだ…と思い知らされてしまって、悔しくて泣きながら働きました。

ちょうど、自分の成長が停滞しているような気がして少し仕事に対してのモチベーションが低くなっていたので、いいきっかけでした。ほんと、頑張りたいし、ステップアップしたいっす。

仕事だけじゃなくて、今年は趣味も楽しみたいと思ってヨガを1番月額の高いクラスに変更して、通いまくろうと決意しました(笑)今はキャバ嬢とかKPOPアイドルを見て、自分のだらしない体をなんとかしようと意識を高めたり、ダイエット的な要素だけではなくて、自分を精神的にも安定させようとヨガを活用して騒がしい日常から離れてバランスを取ろうと思ってます。

あと2021年はじっくり本読んだり、一人で家でゆっくりする時間をあまり取れなかったんで、今年はそちらに時間を使いたいです。活字読むの昔から苦手で、カフェでしか本読めないんですけど。

あ、それと慢性的な腸の不調をどうにかしたいっすね。コーラック頼りがちなんで。

あら、蓋を開けたら今年の抱負を書いてみる日記になってました。
まだ2022年始まったばかりなんで皆さんも程よく志持って頑張りましょうね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?