spare

「今までありがとう」だなんて
精一杯の皮肉
最後のロック音 胸に刻んで
想いごとしまって

すれ違う毎日 噛み合わない会話
行き違う休日 嗅ぎ慣れない香り

誰に零した愚痴? 誰が好きな香水?
僕以外の誰が知ってる君なの?

君と交わした どんな言葉も
翳り 色褪せていく
最後に放った無色な台詞
想いだけ色付いて


追いかけた雨の中 交わらない視線
震える肩にさえも触れさせてくれない

誰と行った旅行? 誰と揃えたピアス?
一番近くの僕が知らない君なの?

君と過ごした どんな時間も
黒く消える偽り
最後に抱き合ったのはいつだろう
想い合えていた頃


誰の為の涙? 誰の為に吐く嘘?
僕以外の誰を想ってると言うの?

君と過ごした狭い部屋から
全て消える痕跡
最後に大きく一息吐いて
心だけ置き去りに

「今までありがとう」だなんて
精一杯の皮肉
最後のロック音 胸に刻んで
目を閉じて 振り向かず

君と過ごした三年間を
走馬灯のように
最愛だったと最後に想う
鍵を棄てて歩き出す



今までで一番長く付き合った子と
別れたばかりの頃に書いた記憶があります。
当時、妙な強がり方をして
きちんとお別れ出来なかった事が
今でもどこか引っかかっていて
こじらせたままいい歳になってしまいました。

破局後、間も無く彼女は結婚し、
一年足らずで離婚したと聞きました。
今は幸せに過ごせているのでしょうか。
誰かと共に歩けていたら、
幸せでいてくれたら良いなと思います。

所詮、こちらのエゴでしかないけれど
彼女には不幸になって欲しくないなと
思ってしまうこじらせ野郎でした。笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?