見出し画像

【記事紹介】「スリム=美しい」という概念から解放されたい

振り返りの続きの前に
タイムリーにこんな記事を見つけた。

柔らかな線を残した、膨よかなボディライン。「スリム=美しい」という概念から解き放たれ、美の新境地を開いたゆりやんレトリィバァの姿


今の私をみて、「綺麗」や「美しい」と言ってくれることがあっても、
「スリム=美しい」「スリム=綺麗」という思い込みが強い私は、
どうしても、「本当に?」と疑うクセと、素直に受け取れないクセがついている。

人より大きいコンプレックスは、根深くて、
「スリム=美しい」という概念から解き放たれたら、
どんな新しい世界が見えるのだろう。

日々の鍛錬の積み重ねは、揺るぎない自信へと変わる。

2020年1月から、月曜断食というダイエットを始めて
10キロの減量をした。私がダイエットをすると
顔から痩せて、上から下に進むので、
まだまだ脚は太いまま。
今は、月曜断食は中断していて、維持をしているけど
年が明けたら仕切り直して、もう少し頑張りたい。

それでも、ダイエットの積み重ねが、
私も自信につながる感覚はあった。

細さだけを追求するのはもう終わりにして、
目指したいのは「自分らしさ」を軸にした自然体の美。

ただ細くなりたい。より、
Tシャツとジーパンだけで過ごせるようになりたい。
太腿を隠すようなファッションで、ごまかし続けてきた私が
今まで手に取ることがなかったパンツに手を伸ばせる日は来るのか??
手強い脚痩せだし、ガッツリダイエットは、向いてないから
日常の中に取り込めることを継続していこう。

大切にしたいのは、心の高鳴り。
自信をくれるものをかき集めて“ベストな自分“を追い求めるだけ。

大事〜!!!
心が動くって、大切にしたいし、
ベストな自分を追い求め続けたい!!


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!