見出し画像

毎日note150日連続投稿達成!

2020年11月27日にnoteをはじめて
12月5日に本格スタート
1日書き忘れて以来150日連続投稿を達成しました。

スクリーンショット 2021-05-17 18.13.07

毎日書こうと決めて書き始めたわけじゃなくて、
3日坊主が多い私が、

4月6日の40歳誕生日までのカウントダウンを
【40歳カウントダウン】と名前をつけて、イベントにして、

自分の過去からの経験や思ったことをさらけだして、
コンプレックスも味方につける40歳を迎えたいと、
このnoteを出来るだけ継続しようと決めて書き始めたnote

「モテないコンプレックス」と「人より大きいコンプレックス」をテーマに
私の人生を時系列に振り返ろうと決めて、結果、12月18日を除いて、毎日投稿しています。

途中で、40歳の誕生日までは毎日連続投稿!を決めていた私
誕生日の投稿では「今日からは、気まぐれに投稿しようかなと思います。」

と書いていたけれど、結局は毎日投稿

今は、頑張って続けているというよりは、
今は、毎日続けるほうが、定期的に続けるより楽w
これを止めちゃうと、きっと毎日じゃなくっていっか。
となって、結局やらなくなると思う。

また、日々の気付きや感じたことを書いているので、意味づけ力が上がった気がするし、自分が今何を考えているのかを言語化しやすくなった。

これを実感するのは、平日朝のモーニングマンダラートや仕事で話をする機会が多く、苦手意識がなくなったと感じるから。

昔は、うまく言えない、うまくまとめられないって感じながら話が長くなってしまって、結局何がいいたいのかも自分でわからないことも多かった

今も話は長いかも知れないけど、でも自分の想いは言語化しやすくなったのは、noteでの毎日アウトプットのおかげ

自分のために書いている、誰かに向けた文章ではないけど、これからも続けていきたいって思う。

200の数字も見れるかな〜。



40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!