見出し画像

4. 2023年は42歳になる。わたしのライフキャリアを洗い出してみる

4月6日で42歳を迎えるわたし

2年前は
40歳カウントダウン!
と自分で自分の40歳までをイベント化して、
このnoteを使って、私のしくじりコンプレックスを紐解きたいw
と毎日投稿をしていた。

このnoteでの発信で、自己紹介は上手くなったし
L 自分の引き出しが多いと、その場や人に合わせて自己紹介を選ぶことが出来るようになった

ありのままの自分を受け入れることが出来て、発言も発信も怖くなくなった
L 場づくりは好きだけど、苦手意識が強かったファシリテーションも出来るようになった

そんな私は、去年、41歳になる前に

もっともっと自分の強みを活かしたい!

と、「私のライフキャリアを振り返る」をテーマに、
生きてきた41年間で、たくさんの人生の選択をしてきたことを、どんなタイミングでどんな判断軸や好き・嫌いで選択をしてきたかを時系列で書こうと思って意気込んだ記事も、3記事で止まっていた笑

2023年になって、やっぱり、この私のライフキャリアの棚卸しをしたいと思ったので、送り番号は、4から書いていこうと思います。

ライフキャリアとは、仕事でのキャリアだけでなく、家庭や趣味、地域活動など多様な関わりの中での経験の積み重ねを表す言葉

https://research.lightworks.co.jp/life-career

もうすぐ42歳のわたしのライフキャリアも面白くなってきていて、これからもきっともっと面白く、自分らしい人生になりそうで、

だからこそ、いったんここまでのライフキャリアを言語化しておくことをしておこうと思います。


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!