見出し画像

やっぱりしいたけさんはすごいな〜2021年下半期占い〜

しいたけ占い2021年上半期振返りをしました。

下半期の占いを見て、どう感じるかを書き残しておこう

2021年下半期、牡羊座は
「遅れてやってきた青春。
洞窟から出て、私は舞台の上に立っていくよ 」

どんな青春だろう??ワクワクするな〜。

洞窟から出て、私は舞台の上に立っていくよ で重ねるならば、最近の私は、オンラインでファシリテーションをすることが増えてきた。

これは、私を昔からよく知る人は、裏方を率先してやってきたので、あえて司会とかファシリとかは誰かが出来るなら譲ってきたポジション。

モーニングマンダラートで、少人数で場数を踏んでいる経験がオンラインファシリに慣れてきたのもあるし、このnoteで自分の毎日の気づきや頭の中を書いていることで、話すことにも慣れてきたように思う。

また、人の目を気にする部分がなくなってきているのも、ファシリをするときに緊張しなくなったから、気持ち的に「やります」と言えるようになった。

これは、洞窟から出て、私は舞台の上に立っていくよ に重なる。

5年分ぐらいのタスクを2021年の1年間の中で凝縮してやろうとしているのです。

これは、2021年は、朝の時間の有効活用&note毎日更新&6月からは新しい事業にジョインしたこともあって、まさに5年分くらいのタスクをしている感覚。

実際のタスク量は、変わらないかもしれないけど、新しいことを多くインプット&アウトプットしているからか、5年分くらいのタスクのような感覚。

「禁欲的に修行していた毎日」を卒業し、自分がしたいようにする、
さらに、実力も発揮し、「遊ぶように活躍する」というような、
そのような日々に向かっていくのです。
「遅れてやってきた青春」を迎える

自分がしたいようにする、
さらに、実力も発揮し、「遊ぶように活躍する」

うん!そうしたい!!!!でも、出来ている感覚もある!

2019年から2020年の終わりまでの、この2年間のあなたの修行生活

笑っちゃう!!49期プログラムラストスパート&アフターまでの4ヶ月半。そして、女性起業家支援の仕事とのダブルワークは半年で終了。9年働いてきた場所を卒業すると決めて引き継ぎをすすめた時間。卒業と同時にコロナ禍突入で、無職のまま娘の休校期間スタート。自分のこれからを考えると不安になり、もがいた時間を経て新しい分野の仕事との出会いがあり、あっという間に2020年が終わった。

まさに、気持ちも身体もジェットコースターのような2年間だった。

2019年から今までの2年半の間で、
「自分が変わるための流れ」に飛び込んでいった牡羊座は多いのです。

まさにそう。2019年からの流れが無かったら、今がなくて、今の私はアップデートしてるって思うから、それを「自分が変わっている」と捉えるなら、「自分が変わるための流れ」に飛び込んでいったんだね。

多少自分の中にある「カッコ悪さ」であったり、「おバカ」な部分だったりがバレても大丈夫です。恥ずかしい思いもして大丈夫。それよりも、正直であること、楽しもうとする気持ちを持つこと、失敗も含めて経験だと思うこと。

2021年は、私の自己開示力がどんどんアップしていて、恥ずかしいことはなにもないかも知れないほど。なので、かっこ悪いとか、おバカとかっていう部分も私の一面と受け入れている。正直であることは何よりも大切にしたいし、楽しんでいたい。そして、失敗も恐れずにすべてを経験値を積んで、未来をつくっていきたい。

今まで本当にいろいろなことを考えてきたと思います。
自分は何者なのか。自分に何ができるのか。
でも、今のあなたは「考えたい」よりも、
「新しい世界に出合っていきたい」
という気持ちのほうが強いのではないでしょうか。
あなたはワガママでいい人です。

私のことを見ていたの???こういうところがしいたけさんのスゴいところ。
新しい世界に飛び出そう!わがままにチャレンジしよう!勇気をもらった!

12月を終えたときの月ごとの振返りも楽しみ♪


40歳カウントダウンチャレンジ中。一緒に40歳をお祝いしてくれる気持ちをサポートしてくれたら幸せです。スカイダイビング計画中!!