見出し画像

【おおいたウーマノミクス】5W2H

* いつやる? 

2023年7月2日からメンバー募集を始めます
第1回目の「茶話会」も7月を予定しています

* どこでやる?

メンバー募集は、
Facebook、Instagram、Twitter、LINE、
メール、電話、FAX、郵便、直接会う方法などで受付けます
今後予定している「茶話会」等のお知らせも、
メンバー各々が希望する連絡方法でお誘いします

* 誰がやる?

管理人は、私
メンバーは、
・大分県在住
・大分県にゆかりがある
・大分県に興味や関心がある
女性たちです (男子禁制です)

今後、
メンバーたちが必要とするもの、
情報やアドバイスが欲しい場合に
プレゼンターやアドバイザーやサポーターとして
男性をお招きすることはあるかもしれません

* 何をやる?

・茶話会(月1回) 
ただ会ってお茶して語り合う場

今後やってみたいと思うこと
・交流会(不定期)
ただ会って食事して語り合う場

・部活動(不定期)
まな部(学ぶ)と あそ部(遊ぶ)
この2部を土台にして、色々な部を作りたいです
メンバーの誰かが部長で、
参加希望メンバーが部員で、
私が部活顧問をします
好きなこと、興味や関心のあることを楽しむ場  

・モニター会(不定期)
メンバーの誰かがプレゼンターで、
参加希望メンバーがモニターです
活躍するメンバーを応援する場

・おたより発刊(月1回)
催しごとの報告や今後の案内など 
メンバー同士の情報共有の場


* なぜこのような「場」を作りたい?

社会人としての仕事はもちろん、
母、妻、嫁、姉、妹、娘、孫娘という立場での用事など
女性はとにかく忙しい
「私」の時間を大事にしたい
誰に気を遣うことなく
自由気ままなひとりの時間も大事にしたい
だけど、いざという時に
頼りになる誰かとは繋がっていたい
【おおいたウーマノミクス】が目指す
ゆる~~くつながるプラットフォーム(場)なら
それらを多少フォローできるかなと思ったからです

* どうやったら楽しい「場」になる?

メンバーそれぞれが、身体も心も頭も、
時間もお金も人間関係もムリをしないこと

自分らしくごきげんで幸せな人生を送ってくれたらいいな

との思いでスタートさせるので、絶対ムリしないで~
ムリをして楽しい人なんて、そうそう居ないですもん

* いくらでメンバーになれる?

メンバーになるのは無料です 
年会費も無料です

「茶話会」のお茶代は実費です
その他、催しごとにより
参加費、材料費、場所代などをいただく場合もあります
プレゼントやクーポン券などをお渡しできる場合もあります
それらは全て、お誘いする時にお伝えします


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?