見出し画像

【おおいたウーマノミクス】ってなに?

【おおいたウーマノミクス】とは

・大分県在住
・大分県にゆかりがある
・大分県に興味や関心がある

そんな女性たちが、
ゆる~~くつながるプラットフォーム(場) です

*そもそも「ウーマノミクス」って何?

「women(女性)」と「economics(経済)」
を組み合わた造語で「女性経済」と訳すそうです

1、女性の活躍による経済の活性化
2、女性が働き手や消費者として社会をけん引する経済のあり方

だそうです
が、
私は「ウーマノミクス」の解釈はもう1つあると思っていて、、、

それは、
女性が経済の活性化や社会をけん引する当事者でなくとも
女性にとっての大切なパートナーや家族、友人、仲間が
経済を活性化し、社会をけん引している時に、
それぞれが、それぞれらしく活躍できるよう

3、支えること、助けること、守ること、
  応援すること、労うこと、願うこと

【おおいたウーマノミクス】には
この 3、 の要素を多めに取り入れました

*【おおいたウーマノミクス】って何?

【おおいたウーマノミクス】とは
・大分県在住
・大分県にゆかりがある
・大分県に興味や関心がある
そんな女性たちが、
ゆる~~くつながるプラットフォーム(場) 

そうです、「場」なだけなんです。
この「場」で何をするかはスタート時点で1つしか決めていません

今後、
メンバーたちが必要としているものを
この「場」に運んで来ようと思うし、

メンバーたちが
「何かしたい」「何か伝えたい」って時に
この「場」を使ってくれたら嬉しいです

 メンバー本人やメンバー同士が、
ウーマノミクスの流れに乗っかり
自分らしくごきげんで幸せな人生を送ってくれたらいいな

そんな思いを込めて
【おおいたウーマノミクス】をスタートさせます

 


 


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?