見出し画像

風鈴が欲しい🎐(-_-)

久々に物欲が湧きました。

風鈴が欲しい!

…のです。
どうも近所で風鈴を下げたおうちがあるらしく、窓を開けると(冷房嫌いの当方は一日の大半、窓は網戸なんですが)

リン、リリィィン…🎐

とやや高い音が聞こえてくる。これが

涼しい(-_-)

のであります。

…正直いって当方幼少の砌(ミギリ)、いや30すぎても風鈴で涼しくなるという感覚が分からなかった。確かにキレーな音ですけど暑いもんは暑い( ˙꒳​˙ )と感じていました。

過大評価。風鈴に夢見すぎだと

それがどうでしょう。これも加齢の確たる証拠なのでしょうかw涼しい。風鈴の音はたしかに涼しいのである。うーん、こうちゃんと実感したのはもしかして今年が初めてかもしれない( ˇωˇ )。

そんなわけで昨日は風鈴を求めてノコノコと街に出たのですが、ハテ

風鈴って何屋さんで売ってるんだ?



コレガワカラナイ('∀`)風鈴屋さんが近所にないのである。
とりあえず100均。ホームセンター。駅前の古い金物屋さんなんかに行ってみたが、ない。ホームセンターでは当方に風鈴ないかと聞かれたおばさま店員さんが

ディスプレイ用のガラス風鈴を外そうとして他の店員さんに怒られていた(^_^;)

始末である。どうもあまり売れ筋商品ではないようです。

ところでいざ欲しいとなると風鈴にも色々種類がありますね。ここでうっかり産地やメーカー名など出すと風鈴なら任せろおじさんが湧いてしまうかもしれないのでやめますが、当方はできれば頑丈で音程が高いものがいいなと思って探しました(あ、あとキャットがジャれても壊れないもの)。ガラスの大きいので、なんか「ぽコん」って音がするタイプ、あの良さは正直マダワカラナイ('∀`)まあ風鈴初心者です🔰わかるフリはやめときます(笑)

仕方ないのでネットで買うかと思いましたがさて画像だけではどんな音かよくわからん。何とかアタリをつける方法はないだろうか?🤔

…となるとこれは理科ですね。
硬い材質はなにか。ガラス、瀬戸物、鉄、どれがいちばん頑丈か。
音程が高いのは大きいの、小さいの、どっちか。
と、このようにルイスイします('∀`)夏休みの自由研究みたいになってきたな(笑)まあこれは簡単、鉄の小さいのが当方の好みらしい。

んでいざ買い物とネットを開いてみると🛒、今は

動画で商品レビューを載せている


サイトも多く、別にごちゃごちゃ考えなくても音色が動画で確認できるのでありました(笑)。実際に買った人が庭に吊るしたレビューなんかわかりやすくて助かります。ハイテクじゃのう('∀`)。

んなわけで1000円程の小さな南部鉄の風鈴を注文しました。届くのが楽しみです( ˇωˇ )

お粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)