見出し画像

たぶん当方しかやってない…タオルの指だし巻き。

つい最近、ツ○ッターで「♯たぶん私しかやってない」なるタグが流行りました('ω')このタグは面白くて、世の中にはいろんな人がいる(笑)との思いが深まりましたが…

そういえば当方も、誰に教わったわけでもないのに身についているたぶん当方しかやってないことがある(._.)。
それがヘッダー画像にも描いた、

タオルの指だし巻き

であります。

市販のタオルを、右手の「指が出るように」巻きつける。ざっと図解すると、こうやるのですが…


すげえ雑でスミマセン(笑)

この通りやると、手の甲側からみるとこうなります(._.)

美しくない手をお見せして失礼<(_ _)>

で、これは何のマネかというと別にボクサーごっこをするためではなくw。

汗拭きタオルって、どう持っていいかいつもよくわからない

のでこうなった次第なのです。ほら散歩とかジョギングとか、汗拭きタオルってバッグに入れてたらいちいちめんどうですよね?濡れたものバッグに入れたくないし。で、に巻いたりするけどこれがけっこう暑いのだ(-"-)長時間はあせもの原因にもなるし。ベルトに挟むと、長さが微妙に足りず顔が拭きにくかったりします。結局ずっと手に持つハメになったりしますが、山なんか行くと手がふさがってると危ないし。カメラをすぐ使いたいときも邪魔だし。

と、いうわけで、

手がふさがらず指も自由にを追求

したところ、いつの間にかこうなっておったのでした(*‘∀‘)…もう10年くらいこうしている(笑)

これだとこのまま手の甲で顔や首の汗が拭けますし、なによりいいのは

コケたとき手のひらが痛くない

のですね。手首の動脈も保護しているのでかなり安心です。これがタイヘンお気に行ってしまった当方、ことによると左手に軍手、右手にタオル巻きというヘンテコスタイルになったりしますが、自分では納得しているのであまり人目は気にしません(笑)

お読みの皆様、特に
汗っかきでタオルの扱いに困っている方
には、ぜひ一度お試しいただきたい…ですが、まあムリにとは申しません(*‘∀‘)ちょっと目立ちますからね…でも便利ですよ。
今日もこれ巻いて軽く一山行って来た当方なのでした。

ではお粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ



たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)