見出し画像

夏の室内サンダル☀️(短)

ダメだ( ˇωˇ )


我が南向きの自室は10時前だというのに既に30℃なんなんとしております。ベランダに日除けも張ってるのにね、さすがにお天道様が強い🌞。

冷房の使用を許可する🉑。

このままでは原稿用紙が手に張り付いて持ち上がるというあの夏の悲劇が惹起しますからね…。

さてこう暑く、自宅仕事であると服装もラフになってくる。
半袖を肩までまくって下もハーフパンツ、靴下も履きません。ただ裸足で歩くとキャッツの毛がくっついて困る(何しろ掃除した次の一歩でもうつくのである)からして、室内ではサンダルを履いております。

今はモコモコのやビニールのではなく、こういった麻布や畳、竹などの吸湿性のあるサンダルが100均にも売っており嬉しい。画像のはダ〇ソーで330円のものである。裏は硬いプラスチックになっておりゴミ出しくらいならそのまま行けてしまうのである。

汗を吸わないビニールや、汚れがたんまり溜まってしまうモコモコのスリッパはこの時期ちょいと不衛生でありまするな(´-ω-)。しまった方がいい。

ところで靴下を履いた場合、コレは当然毎日洗濯するものである🧦

いくらズボラでもこの夏、下着を取替えぬヒトはおるまい。おらんと信じたい。いやマジで病気になるからね皮膚トラブルは…(笑)

しかして靴、サンダルはどの程度の頻度で洗うのか。コレ甚だ心もとないと言ってよいですな。ずっと履いてれば靴下と同じくらいは汚れるので2,3日にいっぺんくらいは

ハイター薄め液のスプレー

なんかをオススメしたいところである。

というか、この頃の商品は

靴にしろサンダルにしろ洗濯機で洗える

ものが多いのでネットに入れて放り込んでしまいたいところであります。
そのため当方は、

もういっこ畳のサンダル持っている‪('ω')

のでありました。洗濯、交換用です。さあさあ今日は洗うかな。

といってこれも当方がおっさんであり、夏になるとさらに産油量が増える(-_-)油田であるからしてこのような苦労も絶えないのですが…。

汗の少ない人が毎年羨ましい夏です。

ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)