見出し画像

今週はSiななければいい(-_-)(夜中に緊急・短)

これは深夜2時、なんか暑苦しいなと目を覚ました当方の自室の温度計である(._.)

室温30℃、湿度65%。

…熱中症の危険水域ですね。一般に28℃&湿度70%を超えたら危険とされています。

昨日、日本救急学会が此度のジャパンの暑さを「既に災害を超えている」と評し、不要不急の外出を控えるよう呼びかけました(-_-)

道理でここ数日筆も乗らないはずである。

ということで、今週は目標を大幅下方修正しましょう。まずは

Siななければ良い。

災害を超えてるんだから決して大袈裟じゃない、仕事がどうとか運動量がどうとかはまず忘れよう。それは命あっての話である(-_-)。
そのうえで

救急車のお世話にならずに切り抜けられたら100点

とする。一般人ができる医療協力はこれが最高のモノですね‪('ω')。

さて仕方ないので除湿でもかけよう 彡 [エアコン]

…しかし救急のプロが「災害以上」っつったら災害以上なんですから、学校も会社も休みにすべきだと思いますがねえ…災害時に行かんだろ会社(-_-)。まあ病院や介護施設とかどうしても出勤が要る仕事もありますけど…。

うむ、こんな駄文を書いているうち冷えてきたな。寝直します( ˇωˇ )

お粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)