見出し画像

絵をくれた方々へ(catballerさんへ)お礼

部屋が片付きません(^^;)

なぜなら、引っ越しの際、収納家具をほとんど捨ててしまったからです。

段ボールに詰め込んだ荷物を「納めるアテ」がないかぎり、開けても仕方ないのですね。なので少しづつ家具を注文しているのですが。

またこれが仕事が忙しいときに限ってくる(-_-;)

今日も本棚がトイレ中と焼うどん炒めている最中に来た。

ここ一週間、ちょっと目を離したすきにどっかからの不在着信が入っています。ホントに電話とる才能がないんだなと思いますねえ…。で、またシラン番号から電話が来ると気になる性分なんでまったく仕事が進みません。

で、もう引っ越してきて一週間になるのですが、エアコンがないんです。

寒い。

幸い部屋が南向きなので昼間はまだ机に向かえますが、夕方以降はもうどうしようもない。時間のかかる背景がどんどん飛んでくるので、いま真剣に悩んでおりまする(._.)正直言いましょう。兄弟子センセイのマンガの背景が、今回は本当にスゴイ。スゴイといったって

俺が描くんですけど(;'∀')

「こんな風に書いてくれ」の要求レベルがスゴイのです。

全く、商売とは言えマンガはもっと気楽に描きたいものだ

といつも思います。

つまりお金などかからず、好きに描いて、読んだ相手が喜んでくれればそれが一番楽しいお絵描きではないか?

当方はそういう「商売でもないのに当方のためにくれた絵」を大事に取っております('ω')

しかのみならず、いつまでも部屋に飾っている。それが証拠に新居の壁を写真に撮ると、

これはnoteのお仲間からもらったアルコールインクアートです。

画像2

またこれもnoteのお仲間からいただいた、当方のキャラクターを描いてくれたミニ色紙である。新居でも大事に飾っておりますよ。

画像2

そして、本日はこれに加えて

ビッグな引っ越し祝いが届きました。

ミケマサ

それは・・・・


catballerさんから届いた、ミケマサの絵です('ω')

画像4

ふっふっふ、さっそく居間に飾ってやりました(自分の部屋に飾ってたらヨメさんが「そんないい絵はもっといいとこに飾れ」と怒った(;'∀'))よ。そんで居間に移しました。

デカい。

この記事で見たときはこんなデカイ絵だとは知りませんでした。絵の具もふんだんに使ってあって、実物の存在感がスゴイです。

そしてなにより、知らない土地に引っ越して来た当方の気持ちを

ミケマサ(荒川区)が盛り上げてくれます(笑)

そういえばnoteの知り合いは全国多岐に上りますが、逆に言うとどこに住もうが

まあネットではいつもどうり話せる人がいる

ということでもあるんですね。そういえば外国の人ともしゃべってますしね…w

ということでウチの居間はヨメさんの命名で

画像5

ミケマサの間

ということに今日、なりました(^^;)

catballerさん、ほんとに立派な額縁ごとの絵画を、ありがとうございました‼

絵をくれた方々へお礼


たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)