見出し画像

オサカナの謎 解けた(短)

以前こんなつぶやきをしました(._.)

値段シールにただ単に「オサカナ」の怪(-"-)

唐突なカタカナも相まって何とも言えない雰囲気を醸し出していましたが…

さきほどスーパーでイワシと鮭を買ってきたらですね、値札が

画像2

オサカナでした(笑)

あ、ちなみにこれ2切れづつの値段です、イワシは安いですね!まるまる太ってますよ('ω')

んで気づいたのですがこのシールはどうやら

店舗内に「鮮魚部」的な場所が別領域のようにあるタイプ

で使われている、らしいですね。ほら、スーパーのほかの商品とレジは同じだけどオサカナ周辺だけ市場みたいになってるお店、たまにあるじゃないですか。お惣菜とかパン屋さんの場合もありますが。あそこで注文するとその場で値段シール打って貼り付けてくれますね。あのタイプです。

…対応してくれたオヤジさんが横着したのかwまたはお店の決まりでそうなってるのかは知りませんが。とにかく

「オサカナ」はオヤジさんのしわざ

だということがわかりました('ω')

味なマネ

疑問がひとつ解消して実にいい気分です(^^♪

…ごくごく短いですが今日は2本立て。あとでまたオサカナの記事書きます。

ではお粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)