見出し画像

どこも痛くないだけでずっとちょっとシアワセである。

このようなことを書こうかどうか、迷いました(-_-)体調はあまりにも個人的なことである。
が、どうもこのところフォロワーさんに健康を害される方が多い。時期が重なったのは偶然でしょうが…痛いというのは、辛いことです。ご心配申し上げると共に、

あーオレ今どこも痛くない


という幸福をどうしても感じざるを得ないのです。卑しいことではある。が、大事なことでもあると思う。のでやっぱ書く( 'ω')。

ホントはパソコンに向かって書きたいのですがいま当方のイスがふたつとも

こういう状態ですので、寝たまま布団で書いてますが…。

先程ちょっと自販機まで行こうと外に出ました。息が白かった。神奈川は雨が続いて寒の戻りです。去年の今頃は、寒さと長時間の座り仕事で坐骨神経痛を発症していた当方。今日は

息が白いほどの夜に七分のズボンで外に出てどこも痛くない

という事実にどうしても顔がニンマリしてしまうのでした。

喉元過ぎれば熱さを忘れる、といいます。当方も何度か坐骨神経痛をやっていて今まではそうでした。ちょっと治るとすぐ忘れていた。が、去年のは違いました。まああんまりご心配かけてもなんなので詳しくは書かなかったけど、

ほんとに痛かったのだ😅

なので、もう治って(去年の4月くらいにだいぶ回復して、6月には全く痛みは引っ込んでいた)1年近くになるんですが、忘れるどころか

毎日「あー今日もどこも痛くねえ」って言ってる


んであります。それだけで真綿にホンワリ包まれたような心境である。なので別に何かいいことがあったわけじゃなくても基本ちょっとシアワセ状態が続いています。ゲーム的に言うとなんか常時バフがかかってんじゃないかという…。

歯もそう。去年の7月、au通信障害の日に(何度でも言ってやる(-_-))急な歯痛に見舞われてから、マジメに「イー」して磨いていることは何度か書きました。そうして歯磨きし、うがいする度に

「おー、今日も全然血ぃ出ないわ」


と喜ぶ毎日である。腰にしろ歯にしろ、なんにしろどこも痛くないシアワセが

何故か永続する体質

になったようなのですね…。

ま、正直いってこれもいい事ばかりではない‪( . .)"‬
もともとナマケモノな当方ですが、前にも増して

欲がなくなってしまった(笑)。

何せ基本少しシアワセなので、ガツガツ頑張ろうと思えないのである😅マンガ友達がバリバリ頑張ってるのを見て「よーしオレも!」と思うどころか

程々に、腰こわすんじゃないよ

ばっかり言ってしまう(´∀`)こないだなんかそれでついにアシ時代の後輩に
「それがかつて鬼と呼ばれたチーフ(若い時はそうだったようです、当方)のセリフですか!?」
と言われてしまいましたが。別に悔しくない(笑)以前が鬼だったのなら当方

やっと人間になったのでしょう('∀`)

と、こう言葉を書き連ねてみても、どうしても少し空しいのは、自分もそうだったけどお若い方、健康な方にはその若さや健康をそのままありがたいとはまず思えないのがわかっているところであります。それは当然だ。だから健康に感謝しなさいとか大事にしなさいとか偉そうなことは当方言えませんし、言いません。だいたい

「ああ健康って素晴らしいなあ…」なんて言ってる中学生がいたら、当方は嫌いだ(笑)


なのでそれはいい。これはどうしても中年以降の感慨です。

んで、いま体調を崩されているフォロワーさんたちは、いずれも当方より先輩である。上にルル書いたようなことは当然当方より身に染みて知っておられる方々です。

なので一刻も早い回復をお祈りすると共に、治ったら

「いやぁー、今日もどっこも痛くないですねえ!(´∀`)」
「昨日も痛くなかったんですよ!」
「参っちゃうなあ、痛くなくて!」
という無意味な会話を楽しみたいw


その日が今から楽しみである('∀`)。この会話はお若い方にはムリであろう。ジンセイにはまあ、こんな楽しみもあるんである。

ではどなた様もどこも痛くないように念じあげて。お粗末様でした(〃・д・) -д-))ペコリン。

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)