見出し画像

春は平和になって困る(-_-)

天気晴朗なれど風強し☀︎
春一番の趣きアリ🐜

毎年申しますが当方、春は戦闘的な気分になれません( ˇωˇ )

気候は優しく身体もやわらぎ、服装も軽く緩くなってきます。また食い物(ヨモギ、ツクシ、フキノトウ)が地面からタダで生えてくる。あまつさえそれが旨いとなれば、何を好き好んで人と争う気分になれましょうか。いや、なれない。必要が無い。ココロぶったるむ春なのです。
糅てて加えていま休肝中で酒も呑まんもんだから自律神経が非常に落ち着いている(笑)

よって当方いま競争意識、いや向上心、というか働く気力(笑)がいまいち湧いてこない季節であります('∀`)
いやまあちゃんと仕事はしてますが、うおおおおバリバリ行くぜえ٩( 'ω' )و!ってテンションじゃない。やたらとクオリティをあげようという気もない。こんなもんですか?あ、そうそうこんなんがいいですね、というお互い負荷のない仕事の温度である( ˇωˇ )。ま、それも自然のサイクルというやつでしょう。修行?…はてそんなコトバあったかな?…。

そんな緩んだ心のスキマにこういうものが入り込むのです(._.)

こは何ぞ。
これらは春になると近所のスーパーに「今年も入荷しました!」の貼り紙とともに並ぶ、味噌の瓶詰めである。いっこ200円。内容は

そして真打、

である‪('ω')。
そして

写真がボケて横向いちゃってるけどもう直すのもまあいいか、な気分である( ˇωˇ )

何しろ春なもんで、ご査収いただきたい。

これはもう説明不要な美味しさで、なんにでも使えますねえ。そのままご飯、豆腐、お肉に塗っても鍋の薬味にしてもいい。あまりに簡単で汎用性高すぎて

ニンゲンから料理する気力を奪う(笑)

ほどですが、何しろ春なのでそう凝った料理なんぞせんでもエエ、フキ味噌で麦飯半合でエエという気分になっておるのです( ˇωˇ )。

ま、実際そう簡単に済ますと夜には腹減って本物のフキノトウを揚げるハメになるのですが、それもまあ春である。仕方ないんである。
それにしてもこれ小さいとはいえ味噌が主成分なのでそう容易に減らない。少なくともひと瓶でご飯5合分はあります。大変お安い、一年中売ってりゃいいのに…

とまあ、今日は急激に暖かくなりココロぶったるんで来て、いよいよ春本番も近づいたなと感じた次第でした。

全く意味のない文章でしたが、ではお粗末さまでした(*・ω・)*_ _))ペコリン

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)