やっっっすい日本酒をどっきんきんに冷やして呑むとき合うおつまみ( ˇωˇ )

画像1 は、コレです‪('ω')…コレは何かとおっしゃる?では順を追ってお話いたしましょう。
画像2 手羽元が安かったんです。16本も入って500円弱、グラム48円かな。こういう時にですね、まずテキトウに5,6本を炊飯器に放り込んで…
画像3 お水をおわんいっぱい。
画像4 砂糖を大さじ1、醤油をお好みでクルクル回し入れましたら‎𖦹‎ ̫𖦹‎
画像5 お酢(。•ᴗ•∩)オス。こいつはけちらず50mlくらい行ってしまおう。さっぱり疲労回復だし、骨からの身離れが良くなります。ホントホロホロですよ('∀`)
画像6 トドメに鷹の爪をむんずと入れてしまう。
画像7 あとは早炊でGO!です。なんと簡単なんでしょうか( ˇωˇ )
画像8 40分後。炊きあがりました。これが美味しいことは誰でも知っています。全くなんておいしいのでしょうか。調味料や電気代入れても200円もしないぞ。
画像9 ついでだからゆで卵も入れて、保温を切ってしまいましょう。常温に戻るまで待ちます。_( ˙꒳​˙ _ )チョコン。ナニ、もうコレで呑みたい?止めはしないwだがメインは別にあります。
画像10 粗熱が取れたものは、お皿にうつして…
画像11 で、これですよ。残った茹で汁。もったいないですよね、栄養がたっぷり出てるのに…。でもこれもったいないからってそのまま飲むのはチャレンジャーがすぎる( ̄▽ ̄;)脂も多すぎて胸焼けします。
画像12 これをですね。いちど冷蔵庫で冷やすのですよ('∀`)
画像13 数時間後。プルンプルン物語になりました('∀`)余計な脂は表面に浮いて固まっています。多少惜しい気もしますが、これをこそいで取ってしまおう。すると残るのは…
画像14 鶏の出汁と栄養分が調味料と混ざってコラーゲンで固まった、パワーも吸収率も最高の「にこごり」です('∀`)!コイツを捨てたらバチが当たりますぜw市販のコラーゲンボールだってコイツにはかないません。楊貴妃は鳥の足茹でて飲んでたっていうアレと一緒です、美容食でもあるんですぞ。
画像15 コレは何に入れてもサッと溶けて素晴らしい味わい。お粥やラーメンに入れるのも乙です。が、本日はこのままにこごりとしていただきましょう。安い日本酒を半日冷やしたものが良く合います。安けりゃ安いほど合いますぞ(笑)
画像16 昼間描いたマンガの反省をしつつ、本来「捨てるとこ」を上手く使っていっぱいやるのが人生の至福です( ˇωˇ )では本日もお粗末…いやお疲れ様でした(*・ω・)*_ _)ペコリ あ、結局まだ手羽元食べてない('∀`)…

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)