見出し画像

月曜定期報告⑲ もう冬の日差し

いやあ…

日差しってのはイイもんですねえ(*‘∀‘)

画像1

ウチのベランダからこんなに広々空が見えるのは実に4か月振りであります。

以前から申し上げましたるように住んでるマンションが大規模改修工事しておりまして、騒音、振動などリモートワークには少々きつかったのですが

画像2

まあそこはイヤホンでもして、なんとか慣れたんですが(そのためにだいぶ郵便物を受け取り損ねましたw)。慣れないのは日差し、日光のほうです。

夏のあいだ中ベランダに洗濯物が出せない状態

でした(-_-;)。

知識として

ニンゲンは日光を浴びないと心がウツノミヤ方面に向かう

ことは介護でもそう習っておりましたし、自分もなるべく一日一回は外に出るようにしておりますが。

本当に体感したのは今回が初めてです(;^_^A

この月曜定期報告は禁酒禁煙の経過を報告するコーナーですが、当方期せずして

禁・日光までさせられていた

訳ですな。これは体に悪い。しない方がいいです(-"-)

いまね、まず朝走ってくるでしょう。

んでジャージを洗います。シャワー浴びます。ほいでベランダに干す。

朝の緩やかな日差し…今日なんか東京もう冬の日差しですが、その日光が洗濯物とオノレを照らすわけです。

すると、

もう冬の日差し

なんかもう何も要らんな

というユーダイな気持ちになってしまいますね…(._.)意味もなくコーヒー淹れたりして。「人生に大切なのは勇気と想像力と少しのお金。かのチャッ〇リンも言って居るナ。まあアクセクすることはないテ」などという気分になって参ります。

具体的に言うと、仕事する気が起きませんw

欲が消えてしまうというか…ふつうやる気が出ないとそれはそれで焦り、自己嫌悪なのですが、こうシアワセだとそれすら起きません(笑)意味もなくコーヒー2杯目淹れたりして。

ただあまりユーダイにしているとその大事な

少しのお金(a little dough)まで無くなる

のが浮世の世知辛さではある。そろそろ腰を上げねばならんのですが…

しかしまあ、4か月ぶりの自室で味わう太陽ですから、ムリもないというかムベなるかなというか。

もう一杯コーヒー淹れてから

仕事しようと思います(;^_^)ノンキなこといってスミマセン。

お粗末様でした(*- -)(*_ _)ペコリ

たくさんのサポートを戴いており、イラストももう一通り送ったような気がするので…どんなお礼がいいですかねえ?考え中(._.)