見出し画像

私が私を好きになる事が必要だと思えた事。

さっき、誰かに相談した方がいいかな、
という日記を書きました。
そのあと、色々調べていた時に、
ある記事が目に止まったんです。

その記事は10年付き合った恋人と別れた
という記事でした。
それだけでもショックなのに、
他にも様々な問題が彼女を取り巻いていて、
大変な状況の中にいました。

そこで答えを出してくれる
アドバイザーの方が出したのは、

問題をひとつひとつ解決する。
という事でした。

深呼吸して…した後に
今の感情を紙に書くんです。
それで、自分がどうしたいかも。

今の私にとても必要な事だ。
そう思って、いつも使っているノートに
書き込んでいました。
最初は悲しい、辛い、嫉妬、どうして?
…など、ネガティブな感情とその人に対しての
怒りを紙に書いてました。
だけど、自分がどうしたいかになると、
もっと愛したい、優しくしたい、嬉しくなりたい
いい関係になりたい
…って、ポジティブなしたい事が
いっぱい出てきたんです。
書いてて私自身がびっくりしました。
もっとどす黒い、くらーい感じのが出ると思ったんです。実際気持ちはそんなだし。

それで思ったのは、あ、これ私がやるんだって。
相手にそうして欲しくて、やってほしくて
たまらなかったけど、
その事を私自身がやってたかなと思うと、
やってなかったんです。
私は、誰かに幸せを貰おうとしてたけど、
1番身近にいる私自身が幸せを私にあげるんだ
だから、私がやってほしい事を私がやるんだって。

それで色々考えてみたんです。
自分を愛するために必要なこと。
そして、どんな自分が好きなのか。
嫉妬する自分は好き?きらい…
誰かに大好きっていう自分は好き?すき…
怒ってる自分は好き?きらい…
みたいな。

自分を不幸にしていたのは自分だった。
他の人にあれ言われたから、これやられたから
じゃなかった。
私が私自身を愛しにくい存在にしてたんだと。
まだわかったばかりで、
上手くできないけど…
私が幸せになるために、
他人にもらおうとするんじゃなくて、
自分に与えるように、していきたい。
そして、私は自分のことが嫌いです笑笑
だから、いっぱい時間をかけて、
好きになっていける様に頑張ろうと思います。
noteにそうゆう記事あるかなあ〜
みてみよ!ではでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?