見出し画像

日記 #23 怒りをプラスにできた事

こんにちは〜中々背中の粉瘤跡が消えないです
まだ血が出ちゃうので困り物ですね…
これ来週縫う感じかも…こわいです😭

で、今日はなんか不思議だけど、
これ良いじゃんて感じの
怒り方ができたかもって思えた日でした。
私は嫉妬しちゃって、
それで相手にもう!😡って
怒ってしまうんですね。

今日も嫉妬というより不安が大きくて、
それで怒りが湧いて来ちゃったんです。
けども、
もう!って思ったんですが
でもお仕事も頑張ってるし、
嫌な気持ちにさせたくないしと考えてたら
いつのまにか好きだこのやろー!とか、
最高だぞこのー!とか、
そっちに気持ちがいって、そのまま伝えてました。

それで思ったのは、怒りの底にあるのは、
その人を好きっていう感情だったんだ、
という事でした。
思いの丈をぶつけたらすっきりして、
なんだ〜私この事を伝えたかったんだと
思いました。

変な感じだけど、怒りとか、悲しみの奥底に感じてるのは、どうゆう気持ちなのかが分かると、楽だなあって思えました。それが伝えられたら更に楽…。相手には悪いことしちゃったかもだけど😓怒ったとおもったら、好きとか言いだすから笑
でも、これだと喧嘩にならないし良いかなって。

全部のことをいい方向に向かわせるのって難しいけど、小さい事とか不満とか、そうゆうのをいい方向に向かわせられたらいいな。
相手も大切だけど、自分の方をもっと大事にしたいな。今回のケースは、自分の事を大事にできたからヨシッ!

てな感じでおしまいです!ではでは〜👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?