私を利用しないで

人間関係を広くしたいと思い友人に誘われてイベントへ行った。年上の方や同年代の方と知り合いLINEを交換した。そのうち2人くらいとはご飯へ行った。私の知り合った人で私とLINEが続いてる人は何かとイベントへ誘ってくる。彼氏欲しい?に対してYESと答えると○日に男女のイベントが…。飲みに行こうと誘われてYESと答えると○日に女子会イベントあるけど行く?と誘われて…


もしかしたら「え?いいじゃん行けばいいじゃん。」「彼氏欲しいなら自分から行動しなきゃ出来んよ?」と焦ったい気持ちの方もいると思います。


ごもっともです。


私が言いたい事はイベントじゃなくて普通に友人としてご飯へ行ったりしたいんです。イベント関係なしに人間関係を築きたいだけなのに…。

私の事を知るためにあれこれ聞いてすぐに私が行きたいと思うであろうイベントに誘ってこられると私は利用されている感じがしてしまうんです。

まあこんなんだから友達が少ないんですけどね…。これも人生経験の1つだと思い成長して行きますかね…と自分を励ましております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?