見出し画像

ピルは二日目、生理は三日目?生理の重い軽い、原因さまざま#ピル服用からday2

ピル服用二日目、
早くも飲み損じそうになりました、いとうです。

経過は、なんとなく、おそらく、得に違和感なく順調です!
そいうえば改めて思ったのですが、生理が重い軽いって感じることに、外的要因はあるのでしょうか?

何故そう思ったかというと、今朝、おなかが痛くて目が覚めまして。
いたくていたくて、二度寝に入れないくらいには苦しんでおり。
生理三日目にしてはおなかが痛いよう、と思っていたのですがきっと原因はきのう辛いラーメンを食べたからだな、と。

食べ物で言うと、
生理中には刺激物はよくない、体を温めるからしょうがはいい、チョコはよくない、、、とかなんだか色々と出てきますが。
個人的に、生理中というか生理前、に気を付けると変化を実感したのは
・生理前にカフェインを取りすぎない
日常的にコーヒーを飲むのですが、生理前1週間くらいコーヒーを控えめにすると多少、腹痛がまし、な気がします。

その他、気圧とか気温の変化に敏感になるような。
これまた気がする程度ではありますが、ここ一週間寝ても寝ても眠い毎日が続いておりました。

そう、わたしが何を申したいかというと、
生理の症状もそれぞれだし、年齢を重ねるとどんどん変化もしていくし。
生理であろうとなかろうと、今日のわたしをきちんと観察して、慈しんで、これが食べたい、と思うものを適量食べて満足する、ということが健康への近道なのではないかと。

ひとまず、慈しみの一環として、すてきなパジャマを買う、から始めようかと思います。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,778件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?