見出し画像

36歳、ピルはじめました#ピル服用からday1【note初めて投稿】

2022年9月7日
ついにピルを飲み始めて一日目の夜を迎えた22時。
今朝の8時にどきどきしながらフリウェル配合錠ULD「サワイ」をプチっと開けて日付を記入しました、いとうです。

ピル服用開始にあたって色々調べてみたところ、ピル服用に至る経緯やその症状、お医者様から処方された種類、個人個人の体質や症状など、本当に千差万別!
しかも、ピルの服用ってあんまり公に語られることが無かったりして。

個人的には恥ずかしいことだとは思っていないし、もっと一般的な選択肢であってもいいような気がするのになあ。
そのためにもネット上の公の場で具体的な事例を語っている人が多い方がいいのかもしれないな、なんて思った次第で。
あと個人的な備忘として残していこうかと。

で。

一体どうなのよピル服用初日。
※服用に至る経緯やその他はまた別記事にする予定です

なんか、、、
劇的な変化はありませんでした。
でもそれってすごくいいことよね?体調悪くはならなかったってことだし!(前向き)

というのも、この一週間ほど、生理が始まったらピル飲むぞーーーーと思って構えていたものの、そういう時程来なくて。
昨日の夜整理になったのですが、自分のリズム的に朝飲むのが忘れにくそう、ということで朝服用して今(22時)に至るという。

、、、あれ、ということは通常だったら2日目ってことか、、?
にしてはおなか痛くて痛くて、ってほどではなかったような。
※いとうのレギュラー生理はこんなでしたよ、というのも別記事にする予定です

過去に旅行と重なっていたのをずらす目的で中用量ピルを服用した経験があるのですが、その時は乗り物酔いががっつり出た体質だったので少し心配だったのですが、そこはひとまず安心です。

明日以降、気になった体調の変化など書いていこうと思います。
どうなるかしら、わくわく。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?