見出し画像

#7 早速○○○○始めてみました!

どうも皆さん!うめこんばんにちは!

umekoです👍

タイトルにもあるように、早速〇〇〇〇を始めてみました!笑

昨日(12/1)の記事で「12月にやること」を公開していました。

そして、「善は急げ」ということで実行してみました。


というわけで、、、

初のスタエフ(stand.fm)デビューしました🎙✨

名前は「うめこんチャンネル」です!

出たよ!超絶安直過ぎるタイトル!笑

ただし配信したのがド真夜中(深夜2時ごろ)だったので、皆さんがぐっすりされている中、ひっそりと収録しておりました💦笑

聴いていた方が、もしもいらっしゃったら驚きです!

拙い収録を最後まで聴いていただき、ありがとうございました🤲

今回はテスト的な配信だったので、これから本格的に配信するタイミングなどを決めていこうと思います🌱

いや〜今までは芸能人や声優さんのラジオを聴く立場だった自分がパーソナリティになってチャンネルをもつわけですから、すごい時代になりましたよね?

たくさんの方が自分のチャンネルで立派にパーソナリティを勤めているみたいで、全員プロですか?って思うくらい作り込んでいました✨

少し紹介ではありますが、フォロワーの「ひょまれさん」も自己紹介というテーマで配信をされていました📻

BGMからジングルの作り込み、声のトーンやテンポがよくて、聴きながら正直圧倒されてしまいました💦

僕も聴いていて非常に元気が出る素敵なチャンネルとなっておりますので、ぜひ聴いて応援してくださいね!

【何事もやったもん勝ち】

実は僕「声」を使った仕事をやってみたかったんですよね!

例えば声優さんとかですね!(完全にアニメの影響大)

自分とは違う誰かを演じるのって楽しそうだと思っていたんです。

形はどうであれ、今後スタートさせたスタエフを大切に作り込んでいきたいと思ってます。

画像1

しかもスマホで簡単に収録ができますし、編集も直観的にわかりやすい仕様になっていたので、これから何を話していこうかワクワクしてますね♪

noteでは「書く」、stand.fmでは「話す」という二刀流でアウトプットができるようにこれからも頑張って配信をしていきたいと思いますので、ぜひともよろしくお願いします👍

2020年も残り1ヶ月というところですが、2021年を待たずにどんどん新しいことをフライングスタートしていきましょう💨

それでは、次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?