見出し画像

太陽さん、今日もお疲れ様でした

基本、働きたくない …
家でグダグダしていたい

割に合わない仕事
あの…「特別過ぎる手当」はございませんか?

頭のそろばんが人差し指と親指で
時間をお金に換算してゆく

欲しい物を考えたり
お金のためと思ったり
気力を奮い立たせている

太陽さん、ほぼ毎日こんな感じよ


正直、業務より
人間関係が煩わしい
挨拶しなくていい
誰とも喋らない仕事がしたい

無理して笑顔を作らなきゃいけないなんて
どんな拷問よ

笑う角には福が来る
いやいや
他人と角を立てないためよ

「数時間後には帰られる」
脳内カウントダウン開始!
残業なんてしたくない

「あと2日すれば休みの日」

それだけが一縷の望み
明日も会社へ勤務する

太陽さん、これが「わたしの物語」

画像1


˚✧₊⁎清世さん⁎⁺˳✧༚
🌻ありがとうございます🌻
美しい絵画、目と気持ちに優しいです

#絵から小説

ω・o○︎o・ω・o○︎*-*-*-*-*-*-○︎o・ω・o○︎o・ω・

先日からnoteを休んでおります
当面休みます

復帰しましたら
またよろしくお願いいたします

👒皆さま、残暑厳しい中
どうぞご自愛くださいませ🍧

˚✧₊⁎Miwaさん、chiyoさん、青木さん⁎⁺˳✧༚
🌻ありがとうございます🌻