見出し画像

5年以内にIPO確実?2020年9月時点でウメキワークスが注目するC向けスタートアップ10選

今週は祝日が2日あったこともあり、調達情報が少なかったため、調達記事はお休みし、来週金曜更新時にまとめます。

代わりといっては何ですが、下記の記事がそれなりに需要ありそうだったので、別バージョンをお届けします。

今回は「5年以内にIPO確実と本誌が考えるC向けスタートアップ10選」です。厳密には課金はBからだが、接点がCというものが多数含まれています。

ほとんどが有名スタートアップのため、サプライズはあまりないかもですが「IPOの可能性が高いのか...!」という観点で見ると、上場株投資家の場合は将来の投資対象として見ると面白いかもしれません。 

スタートアップ市場に知見がない人こそ、スタートアップ市場を簡単に把握できるような有用な記事になっているかも。

また、今回ピックアップしたスタートアップは既に類似会社がIPOしている場合もあり、その辺の競合として見ると、上場時にvaluation跳ねそうだなとかそういう見方も面白いはずです。

前回同様、目次でネタバレは面白くないので、目次で個別企業の紹介はしていません。

有料箇所を読んだ方が「当社が紹介されていた!」とか「投資先が紹介されていた!」とかtwitterなどで拡散いただけるのは嬉しいです^^

記事にある10社を羅列して紹介することはやめてください。あくまで有料コンテンツです。

<単品課金の方、注目!梅木のクラウドソーシングが月額3,000円!>

このnoteは単品でも1,500円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月3-4本(毎週金曜夜更新予定)+IPO銘柄分析記事+資本政策記事などをお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。購読者数は850名強。

<マガジン読者特典:Googleスプレッドシートデータ共有>

マガジン購読者は、資金調達やIPO、M&A、資本政策など2つのデータをGoogleスプレッドシートで閲覧できる権限を共有しております。

1.スタートアップ資金調達(以前から共有していたシートがこれ)
2.IPO分析(IPOデータに特化)
注記:月次時価総額推移は「新高値投資マガジン」のシートに移行することにしました。

共有希望の方は下記からどうぞ。

☆データ閲覧希望の方
宛先:Facebookの梅木雄平宛へメッセージ(たまにFB以外に送る方いるので、ご注意を...!)
note購入ユーザー名:
メールアドレス:
共有希望のスプレッドシート名:スタートアップ調達、IPO、上場企業時価総額推移の3つのどれか、ないしは全て
TheStartupやnoteなどへの感想:書かないでコピペして送ってくる方がいるので、アンケートと思って記載いただけますと幸いです。

以下有料です。

1.幅広くコマース:5社

ここから先は

7,417字 / 9画像

¥ 1,500

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^