見出し画像

美味しい市場?クラウドファクタリングのOLTAの18億調達など:ウメキワークスvol.110

今日から下半期ですね!先週は9件。

(6.29新情報あり)恒例の告知コーナーなど


【6.29 new ウメキアワー(オフィスアワー的な)のお知らせ】

6月に実施していた資金調達相談ですが、実施した結果「チャットで運用可能」と判断し、今後「チャットでの相談」を受け付けます。このサービスを今後「ウメキアワー」と称します。大学の教授のオフィスアワー的なノリです。何曜何時はフリーに開放してます的な。概要は下記。

次回実施日時:7/2火曜21-23時(この時間に来たFBチャットに対応)

宛先:Facebookの梅木雄平まで。「ウメキアワー希望」で。実名でプロフィール設定をちゃんとしていることを条件とします。twitterのDMでは回答しません。

応募内容:調達系の相談がある方は

1.簡単な自己紹介
2.事業内容の資料かプロダクトページを添付
3.質問項目

の3つを送ってください。最低、1,2レスポンス回答し、興味がある領域の場合、突っ込んだお話をします。1,2レスポンスで終わる場合、梅木所要時間は10分程度なので、個人的にはさほど負荷はありません。調達ラウンドは問わず、既に知り合いの方でも大歓迎です。

質問例:前回多かったのは「どこのVCと相性が良いと思うか」「このプロダクトだとウメキワークス(UW)で何判定になるか」「どういうプロダクトの見せ方をすれば投資家ウケが良くなるか」

注意事項:対面していないので「フレンド申請」はお控えください。「A判定にしてくれ」などの要望も不可です。あくまで梅木独自の判断基準でレーティングしております。

<評価基準>

A:このラウンドの株主は2倍以上のリターンが出る
B:1.1〜2倍以下のリターンが出る
C:投資簿価割れでの回収の可能性が高い
D:回収不能

<単品課金の方、注目!梅木のクラウドソーシングが月額3,000円!>

このnoteは単品でも1,500円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月3-4本+IPO銘柄分析記事+資本政策記事などをお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。購読者数は約500名。こちらから。

マガジン購読者は、資金調達やIPO、M&A、資本政策などのデータをGoogleスプレッドシートで閲覧できる権限を共有しております。共有希望の方は下記からどうぞ。

☆データ閲覧希望の方
宛先:Facebookの梅木雄平宛へメッセージ
note購入ユーザー名:
メールアドレス:
TheStartupやnoteなどへの感想:書かないでコピペして送ってくる方がいるので、アンケートと思って記載いただけますと幸いです。

<過去記事まとめ>

ウメキワークスも運営3年となり、過去記事も売れますので、過去記事のタイトルとリンクが一覧になった記事を作成しました。過去記事のタイトルを読むだけでも刺激があるかと思います。過去記事に興味ある方はこちら

【Umeki Salonもまったり更新中】

世界初のオンラインサロンとして運用8年目に突入したUmeki Salonも運営しています。最近はnote購読者からのサロン会員も増えています。noteと違い、過去ログが読み放題という魅力!サロンはスタートアップやインターネット業界に関する様々な話題をお届け。こちらからどうぞ。

以下有料です。

この続きをみるには

この続き:8,839文字
記事を購入する

美味しい市場?クラウドファクタリングのOLTAの18億調達など:ウメキワークスvol.110

梅木 雄平

1,500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

サポートいただき、ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^

ほら!本当は俺のこと、好きなんだろ?
6
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。