見出し画像

ロコンドが上場。公募時時価総額は85億円。未上場最終ラウンドは63億円。プロダクトのポジショニングに疑問符

2017年2月よりウメキワークスを一部リニューアルします。今までIPO分析をたまにお届けしていた「ウメレポ」を廃止し、ネット系IPO分析をたまにウメキワークスでご紹介します。

注目銘柄に関してはTheStartupで記事にすることもありますが、メインはこっちで書いていきたいなと。マニアックな企業とかであればあるほどね。

2017年ネット銘柄IPOの1号はロコンドとなりました。2017年3月7日上場とのことです。

☆目次

1:公募時想定時価総額は85億円
2:株主構成 外部比率が82%。筆頭はアント・リードの24%
3:ビジネスモデルと市場予測 ロコンドのポジショニングが中途半端説
4:業績ハイライト 営業利益率はしばらく5-10%を推移か
5:結論。ロコンドは魅力な銘柄なのか否か

本記事は全て東証のロコンド1の部の資料のデータを元に作成しております。

<単品課金のあなた!マガジンのほうがお得だよ☆>

このnoteは単品でも2,000円で販売しますが、未上場企業の資金調達情報を月2回更新+IPO銘柄分析記事をたまにお届けする、月額マガジン「ウメキワークス」は3,000円です。

マガジン購読者には資金調達情報のgoogle docs閲覧権限も共有。(New!)2017年2月から、過去3年分のIPOデータと未上場企業M&Aデータも追記しました。ご購入の方は梅木までメッセージを。マガジンのほうがお得!こちらをクリック!

月額1万円でその企業内でシェアできる法人契約希望の方は、こちらからお申し込みを。(申し込み後、Facebookで梅木宛にメッセージいただけますでしょうか)

【1:公募時想定時価総額は85億円】

以下有料です。

この続きをみるには

この続き: 4,410文字 / 画像5枚
記事を購入する

数量限定で販売中

残り 7 / 15

ロコンドが上場。公募時時価総額は85億円。未上場最終ラウンドは63億円。プロダクトのポジショニングに疑問符

梅木 雄平

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

ありがとうございます!サポートは希少なのでとても嬉しいです^^

いつもご覧いただき、ありがとうございます!