見出し画像

100円で買ったカメラと27枚どりのSuperia Premium 400

こんにちは お久しぶりです

今回は久々のカメラ紹介兼フィルム紹介に
なります

今回使用したカメラはFuji Zoom Cardia 800 Date、フィルムはSuperia Premium 400です

まずフィルムについてですが、今回のフィルムは今では見かけなくなった27枚どりです

1年ほど前、FUJIFILMのラインナップから24枚どり、27枚どりがなくなるタイミングで店頭に並んでいた最後のストックを何本か購入しました

個人的な思い入れとしてすぐに撮り終わる24枚どり、27枚どりは早く撮り終わりたいせっかちな自分としてはありがたい枚数なのでよく
使っていました

カメラについて


今回は恵比寿 大沢カメラで100円で購入した
ジャンクのFUJI Zoom Cardia 800 Dateを使いました


このカメラは「動かなくても100円だから別にいっか」とかなり割り切って購入しましたが、自宅に帰ってから動作を確認してみると特に問題はなく、テストで入れたモノクロフィルムも綺麗に撮れたのでかなりの掘り出し物でした

つい話が長くなりました
ここから作例を載せていきます

モノクロフィルムでテストをしたので写りがいいことは分かっていましたが、カラーフィルムでも性能の良さを発揮してくれました

あと少しだけ27枚どりのフィルムが残っているのですが、またこのカメラで使うのもありだなと思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?