見出し画像

30代、始まりテーマは〝Reborn“

久しぶりの更新!

昨日誕生日でした。全国の20歳が、成人式を迎える日に、私は30歳になりました。

30歳になる前、若干、心がざわざわしたけれど、何かが大きく変わるわけでもなく、いつも通り歳を越えました(笑)

さあさあ。30代一年目のスタートです。

テーマは〝Reborn“=再生、生まれ変わる

普通に、30代になるまで、よく生きてこれたなって思う。奇跡以外の何者でもない。私が生きてきた30年で、関わってきた人のエッセンスが私にはある。今はもう会えてない人たち、離れていてる人たちもいるけれど、私を作り上げるのに、たくさんの人に助けられてきた実感がある。

だから、周りの人、環境、すべてに感謝しています。

その上で、自分の取り扱いも十分にわかってきたので、今までの経験や価値観は残しつつも、自分で自分の世話ができるようになったので、変なレッテルは無くして、いろいろと挑戦したいと思います!

今年一年でやりたいことをここに宣言します。

◇自分に似合うものを身につける

◇世の中の流れ、お金の流れを知る

◇新しい友だちをつくる

◇言葉の勉強。表現方法を身につける

◇いい意味で図太く!

本当はポンコツなのに、うまく隠そうとあくせくしていた20代は終わりました。これからはポンコツな自分も愛しながら、自分をうまく活かして楽しく生きて行きたいです。

30歳からは、自分のことを自分で育てていこう。

そう決めました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?