男性と女性の違いを知る🙎‍♀️🙍‍♂️

異性間コミュニケーション協会認定講師のさゆりです。

私が、子育て終了間近をきっかけに、夫との関係を見直したいと思い、パートナーシップ講座で1番始めに学んだ事は、


<男性の女性の違い>

男性は
ありのままの自分を100%受け入れほしい

だから、攻撃(批判、ダメ出し、干渉)はNG🙅‍♂️

女性は
私を見て!
  かまって!
  話を聞いて!

だから、無視(分かってもらえない)はNG🙅‍♀️

えーーーー😵😵😵😵😵😵

批判、ダメ出し、干渉
コンプリートしてました😓

夫が、私の負担を軽くしようと、手伝ってくれる事にいちいちダメ出ししてました💦

なんで、そんなやり方すんの?
子供の事に関しては、かなり過敏になってました😓

そりゃ、やりたくなくなるよねーーー
男性じゃなくても、思う☝️

そこで、アドバイスされた事は、

・笑顔
・100%肯定
・スキンシップ

是非やって見て下さーい❣️

いやいや、今更無理です😞
そもそも、それが出来てたら、パートナーシップで悩んでません…
ノウハウやテクニックは、もうお腹いっぱいです🍚

そしたら、先ずは

自分が、ご機嫌になる事を優先して生活してみて!

って言われました。

そんな、わがまましていいの?
ご機嫌になれる事って何だ?

とにかく頭の中は、❓❓❓
でも、とりあえずやってみよう🙋‍♀️
自分がご機嫌になる事なら、出来る気がする!

それから、私は自分がご機嫌になる事探ししながら、日々過ごしていました。

その後、私がどうなったか?

次回、書きたい思います❣️

今日も、お読みくださってありがとうございます💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?