おっさんずラブの思い出 2
考察とかではなく、自分の振り返りです。〔劇場版後〜リターンズ始まるまで〕
続編きっかけで公式から離れましたが、
春田と牧くんのことは大好きなままで、遠距離恋愛どうしてるかな、とか、もう日本に帰ってきてるかな、とかいろいろ考えていました。
それまでドラマ自体にあまり興味がなかったのに、2018年以降、いろいろ見て楽しむようにもなり、
田中圭さんと林遣都さんのファンにもなったので、ふたりが出演する作品は追いかけて見て(全部ではないです。)、ドラマってほんとに面白いな~すごいな〜と今更ながら、感じることができました。
その中で、いまいちだな、合わなかったな、という作品に出会うこともありました。
そんななか知った、リターンズ!!
ネットニュースで次の日に知りました。
Xはほぼ毎日見てたけど、公式ミュート(ブロックだったかも)にしたままだったので…ミュートにしてたことも忘れていた…
えっ!!ほんとに…!!
嬉しさと、不安……
続編発表後から、続編を含むこの制作陣の作品は避けるようになってしまい、ほとんど見てなかったのです。
でも、たまたま勧められて見た「あのときキスしておけば」という作品は面白かったし(脚本家さんは違いましたが)、時間薬もあって、公式へのマイナスな気持ちは減っていて。
なんといっても、牧くん。新規の牧くんは、めちゃくちゃ見たい…!!!
そんなわけで、不安もありつつ、Xで公式の動きを見守りました。のめり込みすぎないように…と警戒しながら。
でも、ドラマ一気見上映と舞台挨拶は行けなくて、すごい後悔したんですよね…。なんとか都合をつければ、舞台挨拶だけでも行けたかも。地方の映画館ですけどね。
後悔して、「あー、やっぱりこのドラマがめちゃくちゃ好きなんだなぁ…」って思い知りました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?