おっさんずラブ ロス中

最終回から2週間。先週、スピンオフの配信があったので、そこから1週間。今週、シナリオ本を入手したので、それを読みつつ、Xながめ、いいねしたりポストしたり。アクスタが届いたので、立ててみたり。
まだまだ、ロスです。。。
ロスですが、あのふたりはあの家で今日も暮らしているので!!存在してるから…!!

しあわせなふたりを見れて、満足度、多幸感もあるものの、
ブラックアウトの数秒先まで見せてよ…!!30代のふたりはリターンズだけなんだから、見せてよ……!!
ていうフラストレーションが出てきたり。

なんなんだろう、ほんと。
世の中には、他にも良質のドラマがあるのに。
なんで放送終了後までこんなに考えてて、もうすぐ6年も経ってしまっているのだ…。

個人的には、リターンズは、作品としてはいろいろと残念な部分も感じて。公式絶賛の意見よりも、批判的な意見の方が、分かる…てなることも多い。

でも、
2018が良すぎたし(とはいえ、今見たらアウトでは?と思うところも。当時もギリギリで、ダメと思う人もいた様子)、
劇場版もわたしは結構裏の意味とか仕込んであると思うし(その見せ方については、ちょっと…て思うところもあるけど)作品として良かったと思うし、好きです。
リターンズも春牧部分は本当に良かったし(他カプに興味ないまま終わった…でも菊さま好きだったから、もうちょっと春牧とうまいかかわり方できなかったのかな…て残念)、
スピンオフ良かったし、
続編制作してくれたことには、本当に本当に感謝の気持ち。

もっと良質な作品になって、また帰ってきて欲しい。

でも一周回って、リターンズあって本当に良かったな〜✨
とも思う。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?