見出し画像

【網走と私と仲間シリーズ その13 梅津真里奈 さん】

「離れてもできる街づくり」として、

地元に住んでいる人も

地域に思いがある人も、

「網走」をキーワードに集まり

つながり合う人がそれぞれの持ち味を生かして

人生を豊かに生きるハブとなっていくことを

目的に、活動を重ねている「ラブアバ」。

ラブアバの魅力的な仲間紹介、「人」という切り口から、

網走のラジオ局 FMあばしりにて

パーソナリティを務められている

まりなちゃんこと 梅津真里奈 さんをご紹介いたします。

まりなちゃんは網走生まれ網走育ち、

今は結婚して美幌町に住んでおります。

網走桂陽高校 事務情報科 卒業後

役者を目指し札幌の専門学校へ進学

専門学校卒業後は網走に戻り、

司会事務所ボイス・オブ・オホーツクスカイに所属

お祭りやイベントの司会のお仕事をされています。

コミュニティーFM局:FMあばしり開局後

ラジオパーソナリティとなり

番組で網走の情報を発信するようになり

さらに網走のことが好きになったとのこと!

人を惹きつける明るくキラキラした笑顔と、

演劇女優・歌い手・写真の被写体を通した

表現者としての内側からこみ上げる情熱が

魅力的なまりなちゃん。

さらに、別の側面として

難病である表皮水疱症とともに生きる姿を

「同じ病とともに生きる人の勇気になれば」と

見せてくださっている姿に

葛藤とともに生きる強さを感じて、心より尊敬しております。

ラブアバのXを担当下さっている、まりなちゃん。

食や取り組みといった素敵な網走の情報発信を、

ぜひ楽しみにしていて下さいね。

まりなちゃん

これからもどうぞよろしくお願いします !

▼まりなちゃんのブログはこちらhttps://ameblo.jp/marina19951231/

===

一般社団法人ラブアバでは、

Cooperation(協力しよう)

 ・出来ることでお互い助け合おう

 ・出来るアイデアを出そう

 ・相談しよう

Connect(繋がろう)

 ・街と人を繋げよう

 ・出会いを大切にしよう

Enliven the city(盛り上げよう)

 ・街を盛り上げていこう

Enjoy(楽しもう)

 ・楽しんで行動しよう

〜という2C2Eを掲げて、地元に住む人と

離れてもその土地に愛着を持つ人とがつながり愛、

地域の可能性を広げる化学反応を楽しむ活動を

推進しています。

〈これから開催の企画〉

【定員御礼】バリスタ校長のコーヒー講座

【2月8日開催】HANASAKUワークショップ