見出し画像

焼津港マラソンハーフ初挑戦 終了いたしました!

日々7キロくらい走っていたのですが、

「2倍は走れるよ」というのは本当ですね。

10キロ過ぎるあたりから、

足の裏が痛くなり始め

どこに重心を置いて走ったらいいのか

ひたすら足と手を動かしておりました。


気力だけはあったので、

前に進んでいったのですが…


14キロを過ぎたところで、

後から爽やかな放送が聞こえてきました。


「15キロ地点の到着時刻を過ぎましたので、

 ゼッケンを外して歩道を歩きください。

 また来年のご参加お待ちしております。」


〜ということで、

バスに乗ってゴールへ向かいました。

バスに乗って改めて

足がじんじんすることに気が付きました。


実は私の最長ランニング記録は、

向陽高校のマラソン大会での9キロ。


そう考えると、

既に自己最長を更新しております

まぁよくやったよ。自分!


そして、振り返ってランニングアプリの記録を見ると

私のいつものランニング速度は平均6キロなのですが

(この時点で20キロ2時間が間に合わないのは

 予想できました。チャレンジすることに意味があります!)


5キロ台で走れているところがあるんですね~。

そして、最後の方 足が痛くてただ動かしてる感じになっていたところが、

いつものんびり走っている速度と一緒くらいに。


…ということで、終了後は迎えに来てくれた夫と一緒に

みなと祭りでご飯を食べ。

市役所のところで足湯につかってきました。

終了階段を降りるのが、

かなりしんどい感じになっています

目標は、9月の(網走)マラソンのフル参加。


こちらは、6時間ということで、

何とか歩いてでもゴールをしたいところなのですが、

この感じだと皆さんの雰囲気に追いつきたい気持ちで

最初のうち頑張ってしまいそうな予感がします。


まずは、1回10キロを走れるようなスタンスで

練習をすると、おそらく20キロはいけるのではないか。


20キロ走れると、

残りの20キロは歩いても行けるかな?


…ということで、

これからコツコツ取り組んでいこうと思います。


どなたか、焼津周辺の5キロ+5キロ =10キロを走れる

楽しいコースを教えてください。


沿道で応援してくださった皆様、

どうもありがとうございました!

木屋川の桜並木、とっても美しかったです!!