見出し画像

31歳 初めて賃貸マンションでの一人暮らし


わたしは31歳の時にひとり暮らしを始めました。
遅いひとり暮らしの開始で、今思うとかなりの箱入り娘でした。

初めて一人で暮らす部屋を
親と探して都内にある30平米ほどの
デザイナーズマンションを選びました。

当時から親からはマンションを買えば良いのにと言われていたのですが
あまり意味がわかっておらず賃貸でまずは
一人暮らしを始めました。

この話も色々長くなるんですが
引っ越しも全て親任せで
最初で最後かと思われるほどに父親に怒られた記憶です笑

そんな中、母が気持ちよく送り出したいと言って、家財道具、生活用品全て準備してくれたんですが、今考えるとありがたいの一言です。

当時はありがとうくらいの気持ちでしたが
おばあちゃんも、お母さんも
すごく心配してくれてました。
父も、陰ながら。

まぁ、それだけ家族に囲まれて31年ぬくぬくと
暮らしてたわけです。


初めはお米も自分で買ったことない
洗濯機も回したことのない
そんなレベルだったもので
毎日洗濯するものなのか?すら分かってませんでした。

そんなわたしが5年ほどその部屋で暮らし
2回目の更新を迎える前に
ふと思いついて、分譲マンションを買うことを決めました。


※つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?