見出し画像

36歳で初めて分譲マンションを購入 その6

次に内見したのは、人生初の一階の物件です。
あと、どの物件も戸数の少ないマンションを選んでました。

当時のわたしは、素人すぎて
戸数が多いマンションは、どんな人が住んでるかもわからないし怖いと思いこんでいて
とにかく嫌でした。
ワンフロアに3〜4戸のマンションを希望してました。

で、見に行った3軒目がこんな感じ。

今から考えると、なぜ?ここを
内見して、


こちらの内見をしなかったのか
マジで謎です・・

リノベ前の状態を見に行ったので
それもよくなかった。
数年後にもリノベ前物件を見に行ったことあるんですが
かなり状態が悪いので、大金払って買おうという気分にどうしてもなれませんね。わたしは。

リノベーションを好きに自分でやりたいって人は良いのかもしれないですが
わたしは、言い方だけはかっこいいビンテージマンションはゴリゴリなので・・


ちなみにこの物件は、一階だというのもあるかもしれませんが
床にあの虫が死んでて、その時点で無理でした。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?