見出し画像

みんなで元気!!

唐突ですが、このところ、はなちゃん(ネコ・4歳)は、私を見ると逃げ回るようになっていました。

ネコブログに載せる写真を撮ろうとしても、私を見た途端に隠れてしまうのです。

「どうしてだろう⁈」と悲しんでいましたが、それは私のせいだったとわかりました。

実は私、最近、急に、ものすごく体調が悪くなったんです。

左半身に酷い湿疹が出て、左顎も痛くて、左眉の奥の痛みが再発し…。

身体中の皮膚がザラザラになり…。

更には、呼吸が苦しくなって来て…。

そして、四六時中、ガミガミと母に当たり散らしてしまっていました。そんな私を、はなちゃんは避けるようになっていたのです。

画像1

「ヤダ、あきちゃんがトゲトゲしている……。」(はなちゃんの心の声)

母も、そんな私にゾッとしていましたし、私も、いても立ってもいられないくらいに苦しくなりました。

そこで、意を決してカイロプラクティックの治療を受けました。

先生に診ていただきましたところ、私は、かなり大変な状態になっていました。

歯をくいしばってパワハラを耐えていたためでしょうか、その影響が背骨に及んでいたのす。背骨がねじれるように歪み、左右の鎖骨もズレていました。ねじれにより、脳からの信号が手足に届きにくくなり、リンパの流れも堰き止められていました。そして、常に交感神経優位の闘争モードになっていたようです。道理で苦しかった訳です。

カイロプラクティックの先生に治療していただいた途端、はなちゃんが私を避けなくなりました。母は私が穏やかになったと喜びました。私もホッとしました!

スポーツクラブに行けなくなってから1年が経ち、背骨を支えていた筋肉が減ったことで、背骨のねじれの影響が出たようです。カイロプラクティックで治していただきましたので、背骨を支えるため、これからまた筋肉を付けていきます。

それにしても、パワハラは恐ろしいですね。被害者本人だけでなく、ネコを含めた周りの者にも甚大な被害を与えます。今回のパワハラで私を心配した母は、顎をくいしばり、歯を2本も失いました。私は、母に申し訳なくて何度も涙しました。

ちなみに、昨日、裁判所に行って来ました。

まだまだ裁判は続くようです。

次に裁判所に行くのは、4月末です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?