見出し画像

言うまでもなく

10月が過ぎ、11月。

世はクリスマスに近づいているらしい。

僕のクリスマスはというと、自動車免許の更新講習という大事な大事な予定がある。

だかとても悲しい気持ちだ。なんでだろう。

それはさておきnoteに書くまでもないけれどどうしても言っておきたいことがある。

この人肌恋しい季節に突入すると、毎日でも食べたいものが現れること。そう、鍋。

一人だろうが大勢だろうが関係ない。

食べたいものは食べたい。

この季節の鍋は格別だ。

というのも具は何を入れても美味しいからだ。

だけどダシを取っているのに何でもかんでもポン酢を使うのはやめましょう。美味しいけどね。

ごまだれの良さがまだ分からない人です。ごまだれなしには鍋を食べられないという方はお話しましょう。

鍋に関して細かく気になることは個人個人あるだろうが、なんせ何入れても美味しいというのが特徴。

明日は何鍋にしようか悩んでいたら、瞼が重たくなってきた。

おやすみなさい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?