見出し画像

アロマセラピスト認定

『umecherryの
     アロマセラピストへの道』
◎2018年2月、羽生結弦くんが平昌五輪で金メダルを獲って、アロマセラピストを目指すことを決める⛸🥇✨
◎3月から学科が順調に進んで行くが、父が脳梗塞で入院😱要介護5の母の介護をしながら病院通いが始まる🏥
◎5月に今度は夫が脳卒中で入院😫幸い発見が早く後遺症もなく退院。父は入院中😓 学科講習終了📖👏👏
◎7月から実技実習がスタート。あまりのむごたらしさに挫折を味わう😢自信を持てずに通う。父は小康状態😔
◎8月に父が亡くなる😢
◎9月に実家の宮城県で法要✈️喪主を務める😓
実技練習のし過ぎで腕を痛めてセラピスト実習を離脱。
◎10月 心身リフレッシュのためディズニーシーで2日間夢の時間を過ごす🥰
◎11月 アロマセラピスト学科試験に向けてラストスパートのはずが😤😤😤😤
またまた夫に『大腸がん』が発覚😱😱
手術の3日後が学科試験でした😖テキストを病室に持ち込んで勉強(手術日が決まった時点で受験をやめようと思った)
❤️しかしここから運気が変わる❤️
◎12月 夫が退院。母の特養の入所が決まる。『介護生活の終了』😌
アロマセラピスト学科試験合格💮😭
◎2019年1月 末っ子が成人式
『子育ての終了』👏👏👏👏👏👏
◎5月 アロマセラピスト実技復帰 新しい先生との出会い✨
◎8月 実技試験合格💮
◎9月〜12月 30症例カルテ演習💦💦
◎2020 4月 AEAJアロマセラピスト認定
この話はノンフィクションです😅
長かったようなあっという間の2年間に思えて来ます😭 今日、AEAJよりアロマセラピストのディプロマが送られてきました。
しかしコロナウイルス感染拡大でセラピストの資格取って良かったんかな‥とネガティブな気持ちになるのもしょうがないと考えたりしています😔

本来ならば今月からサロンオープンのはずでした😣6月、9月、10月‥もういつになるかわからない状態です😓今は1から原点に戻り復習しながら今後の方向性を考えていますが年齢的に舵取りに悩むところです。しかし大変な2年間を乗り越えて来たのでセラピストとして皆さまの前に出られる希望を失わず小さな炎を灯しながら🔥自分にできることを考えていきたいと思います。長文を読んでくださった方々ありがとうございました😊
#aeaj
#アロマセラピスト
#hsp気質
#hsp
#ノンフィクション
#必ず会えますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?