見出し画像

FF7FSバトロワに激アツイベントが到来‼『虹のチョコボ』探しに行ってみた!

こんにちこんばんは、うめちゃむです。『FINAL FANTASY VII THE FIRST SOLDIER』をやっていこうと思うのですが、今回はエッグハントイベントについてのお話。

もう皆さんプレイされてるかと思いますが、簡単なイベント概要と攻略のポイントとコツを紹介していきます!

どんなイベント?

今回のエッグハントとはどんなイベントなのでしょうか?簡単にご紹介します!

イベント限定チョコボが入手できる

画像1

画像2

訓練フィールドでたまごを採取すると、イベント限定のアイテムやチョコボを入手できる神イベントです。虹色のチョコボも登場していて、このチョコボをゲットできるのはこのイベントだけかもしれません。イベント開催中に一個は確保しておきたいですね。

たまご集めのポイントとコツ!

訓練フィールドでたまごを集める時のポイントやコツをいくつかご紹介します。

たまごの入手方法

画像3

イベント開催中にチョコボに乗っているときだけ、フィールド上から採取ができます。エッグハントの湧きはランダムのようですね。チョコボから降りてしまうと採取ができないので、たまごを探すときは必ずチョコボに乗って探すようにしましょう。

〈たまごの種類〉
・とても珍しいたまご
・珍しいたまご
・たまご

色は虹のまま厳選できる

画像4

カップリング機能を利用した、厳選をしてもチョコボの色は虹から変わらないことが確認できました。虹のたまごはとりあえず一個ゲットできれば大丈夫そうですね。

探索装備はフレアリングがおすすめ

フレアリングの爆発無効の効果で、グランガランのタマゴばくだんのダメージを無効にできます。グランガランに近接攻撃をすると爆発たまごの召喚を阻止できるんですが、接敵してしまうとなかなか近接は厳しい状況になります。そんなときにフレアリング装備できていれば安心です。あの爆発はなかなかよけられないんですよね・・・。

スタイルはドラグーンがおすすめ

チョコボがいない、車両がない、歩くしかない!そんなときにドラグーンのアビリティ、ハイジャンプと特性エアマスターの組み合わせが役に立ちます。先日のアプデでカメラ操作に左右の視点切り替えが追加されて、グライド中の操作性も上がりました!

最後に

さて、今回の記事はここまでとなります。

動画でもイベントについて触れてますのでそちらもよかったら見てもらえると嬉しいです!

それではまた次回の記事でお会いしましょう。ありがとうございました。

▼YouTubeはこちら
https://youtu.be/WjyMDLJyZUA
▼公式サイト
https://www.ffviifs.com/ja/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?