見出し画像

リーキーガットになるのはなぁぜなぁぜ?

きっしょいおっさんがなぁぜなぁぜとか言ってんじゃねぇ!と思ったあなた、正解です😃

さて、リーキーガットとは何なのか?なぜなってしまうのか?
フォロワーさんから2千件を越える問い合わせがあったので、私なりに説明、解説をしたいと思う。  #冗談は顔だけにしとけ

リーキーガットとは腸漏れと言い、腸に穴が開き、栄養素、毒素が体内に流れる事をいう。なので厳密には、腸が漏れるではなく、腸から漏れる、が正しいと思う。

そして、穴が開くと言うが、開くというより、
腸のタイトジャンクションという、細胞達?の連結部分が開き過ぎる、そして塞がらない、という症状なのである。

では何故そうなるのか?というと、小麦粉のグルテンを摂取することが最大の原因と言われる。
私はこの説が有力だと思う。
ネットで原因を検索すると、よく噛まないとか、甘い物が原因と書かれていたりもするが、この記事では私の経験談で記載していく。
#俺がルールブック
#嫌いにならないで 😭

ただ、私の場合は、鶏肉や白砂糖など(こちらのアレルギーについてはまたの機会に)、身体にあってない物を摂取し、内臓が疲弊した所にグルテンが合わさってなったと思われる、と、先生が言っていた。

ネットだと、合ってる、合ってない

より、

より検索されてるか?が検索エンジンに影響を及ぼし、上位に繁栄される。
何を疑い、何を信じるかはあなた次第なので、そこに私は介入出来ない。
しかし、嘘偽りない、有りのままの体験、経験を綴っていくので、1つの実例として捉えてもらえれば幸いです。
#リーキーガット
#遅延型アレルギー
#アレルギー
#花粉症

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?