見出し画像

箇条書き

雨の日が多くて、気分が晴れない日が多い。


・自転車の鍵をなくしたときの話をしたら、私に優しくしてくれる他人が周りにいることが嬉しいと祖母が泣いてくれた。

・やりたいことを口に出してみる。

・お金貯めてベース買う。

・資格の勉強をする。

・直感が鋭い方(だと思ってる)だから、そこは自分の中で好きなところ。

・noteに沢山いる綺麗な文を書く人、考えを文字に描き起こせる人と話して見たい。

・自分の好きな物を話すと、そんな風には見えないと言われることが多い。どんな風に見えてるのか知りたい。

・ニュアンス的な意味で、これから生き抜いていけるのか分からない。

・帰省する度に買って帰るチーズケーキ

・人の喜ぶ顔が見たいから、あれこれ考えて行動するのが好き。

・楽しいこともあれば、試練はある。と思う。楽しいこと、やりたいことばかりではない。

・人に期待をし過ぎない。しない。

・漠然とした不安がずっとある。

・ずっとこのままがいいなあ。

・実家の安心感と言ったらこの上ない。

・静かな場所で過ごしたい。

・「生きづらそう」とは????

・本人にしか分からないことばかりだと思う。勝手な想像は良くない。分かったような口振りで自分以外の人を語りたくはない。

・「考えすぎ」とは????

・自分のもやもやを言語化できるようになりたい。

・とりあえずなんでも大丈夫って言って、安心させて欲しい。そうしたら何歩でも行動できるから。

・社会はそんなに甘くない。知ってる。見たら分かる。

・私がやってることはお節介に当たるのか?とふと考えてしまう時間がくる。

・取り越し苦労と損したと感じることが多い性分。
考えすぎることと気を揉みすぎることをやめれば?と。
それがスっと出来たら、悩んでない。

・「疲れてるんならやめれば?」

・「一度や二度は転んでみれば」

・あんまり覚えてないや/Mr.Children

・三国駅/aiko

・何に悩んでるのかもはや分からない。

・柴犬の後頭部はとてつもなくかわいい。

・本を1日中たくさん読みたい。

覚えてるのは明るい内容より、暗めの内容なんだよなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?